もうプルプルいってる歳でもないので

解禁されたプルツー触ってきました*1
感想

  • メイン。普通。ほんとに普通。結構下にも撃ってくれるかな?
  • CS。ファンネル一斉発射+ビームガンみたいですが、ビームガンは良く見えませんでした。発射前にNDしちゃってるのかも。まあ当たればダウンはするのでどうでもいいです。
  • サブはプルのファンネルモードメインとほぼ一緒。お互いに動いてると明後日の方向に飛んでいくので、牽制には使えないかも。
  • 特射はヴァサーゴのサブみたいなの。とりあえず撃てばあたりますね。弾数消費が辛いけど。
  • 特格はプルと同じ*2。やっぱりあたりにくい・・・
  • 格闘はプルのファンネルモード格闘。あれよりは当たりやすいか?

基本的には射撃ボタンはチャージしながら立ち回って、たまりきってないときはサブ、アシスト、射撃で、溜まったら格闘、特格で牽制しつつCSで硬直とか狙っていくのがいいんでしょうか。むしろCSが牽制でもいいのか?消費ないし。
しかしもうちょっとレバー入れ動作とか入れて欲しかったなあ。あとファンネルをサザビー並みの性能で一発ずつ飛ばせるとか、それぐらいしてくれても。
巷の評判では、強さは未知数だが使っててつまらんという見解が多いそうです。私はアカツキあたり使っても滅多に格闘なんていけないのでそこはまあ、いいんですけどね。

*1:なんだか性的な意味に見えますね

*2:多分