DQNとたたかってきた

デモブラがついに稼動してきましたが、DQNどもの手にかかって全敗してきました。まあ、見た目も普通の人で、戦い方も普通だったんですけどね。でも俺に6,7連勝もしやがったのでDQNで決定ってことで。

というわけで使ってきたキャラ

  • べにばな

正しい読み方は知ってますよ?
とりあえずB系のコマンドでお手軽にコンボが組めそうです。C技は場を制圧するのにいい技がそろいながらも6Cが速射なので、立ち回りあんまり困らないと思います。ただ昇竜がないのと、打撃必殺が一種類しかないのでやや火力に不安?

  • エメリアたん

ストーリーでは萌えっぷりを発揮してくれるそうですが、勝ち台詞すら拝めなかったのでよく分かりません。
隙を見て22技をかけとくのがいいんでしょうか。22Bだか付けとくとCが拡散アミュレット風に飛んでいい感じです。ほかのC技は制空性能イマイチなので、遠距離で飛びながら射撃戦やられるときついかも。
かわりに打撃の対空性能はかなり強めで、無敵*1昇竜と、嘘みたいな広範囲の214技、クレイモアで割りと落としていける感じです。クレイモアAはそこまでではないですが、Bはかなり出が遅い代わりに威力・範囲・ダウン性能とも高く*2、技後の隙も比較的少なめのようです。ぶっぱは危険としても、かなり強気の読みで打っていけそうですね。
通常技のはずの立Bの隙がものすごいんですけど・・・Cでキャンセルできるっぽ?いずれにせよ、地上近距離は苦手っぽいです。

*1:多分

*2:逆に言えばコンボは狙えませんね