くやしいっ・・・でも・・・

フリーダム楽しいっ・・・(ビクンビクン
というわけでフリーダムガンダムですよ。今作で大した修正も食らわないどころか実質武装が一個増えたのに大幅弱体化のフリーダムさんです。

  • 全体的には後ろめたいほどの性能もなく、でも機動力射撃格闘ともにバランスよくそろってて無理なく立ち回れる感じですね。
  • メインは普通のビームライフル。特筆すべき点なし。
  • サブは弾数1で使いどころがやや難しい。ついでに言うと3000コスのダメージ担当武装としてはパンチ力不足な気もします。
  • チャージは威力が高くて割と当たりやすくてNDでキャンセルを前提とするならよさげですね。チャージ時間が長いのが難点か。あと対人では当たるのかなこれ。
  • 格闘はすごい勢いで進んでいって超速で切り刻んで行くので高性能っぽい。でも赤ロックから結構入り込んだ位置でも抜刀が暴発するので間合いが短いかも。
  • S.E.E.D・・・すぐに終わってよくわからないです・・・
  • アシストは多分前回通り。特に言うことはありませんね。

全体的に、速い3000コスト標準機てな感じですかね。今作でのV2には触れてないので分かりませんが、機体への特別なこだわりがないならV2のが手っ取り早そうではあります。特射の特殊モードの使い勝手が違いすぐる。
格闘コンボはフリーダムの方が強いらしいので、格闘好きならフリーダムってな感じかな。まあいずれにしろ、S.E.E.Dのために使い込まざるを得ない機体になりましたね。