ひさしぶりにキュベ2

というわけで今作でのキュベレイmk2の使用感ですよ。
ビームガンモード

  • メインNDメインNDメインができるので普通に立ち回れます。弾数少ないけどな!
  • 格闘性能は前作から引き続きそれなりだと思う。
  • ファンネルが当たらない。
  • (CS)ファンネルが当たらない

ファンネルモード

  • (射撃)ファンネルが当たらない
  • (格闘)ファンネルが当たらない
  • (サブ射)ファンネルが当たらない
  • (特格)ファンネルが当たらない

結論:ファンネルがさっぱり当たらない

まあ、特格が当たらないというのは前作との比較の問題で、実際にはタイミング次第で4,5発はもってけますね。CPU戦オンリーなんで対人ではどうか分かりませんが。
ビームガンモードは割と標準機体でいけると思うので、今回はこちらを中心に立ち回って要所要所でモードチェンジ→ND→サブ射or特格→ND→モードチェンジ→NDとやるのがいいかと思います。
あと今回遠距離では結構ぼさっとしてることが多くなったように感じたので、ファンネルは当たらないとは言え遠距離で相手を動かすプレッシャーとして機能するかも知れませんね。

追記:ローマ数字が出ないじゃねえか糞野郎