えーぴーおーん

前にも書きましたがエピオンです。
MFなぞ子供の遊びと言わんばかりな格闘機体ですね。どうしてこんなことになっちゃったのでしょう。まあ、原作準拠なのでしょうがないのですが。

  • 射撃は通常、前、横とあるようです。通常は引き寄せ効果がある代わりに威力が低く、横は範囲は広いものの間合いが狭いので射撃の癖に赤ロック距離で外します。当たる距離は体一つで憶えろということですな。こんなところまで無駄に男らしい機体です。
  • 格闘は普通にやってると威力が低くて投げ出したくなりますが、サブ射や特格派生に持ってければ入りやすくて邪魔されにくい200オーバー格闘が出来るようですね。
  • 格闘→射撃→格闘→射撃・・・ができるっぽいです、このパターンだと殆ど動かない上に一発あたりのダメージも低くて多分いつかはダウンするだろうということでまあ、実用ではないでしょうね。
  • 生サブ射は相手の上に陣取って出すといい感じですね。追撃できるっぽいけど、そのまま格闘じゃ駄目っぽい?
  • 格闘→特格がかっこいいですね。エクシアトランザム格闘と見た目がちょっと似ているので、なんとなく優越感も感じます。
  • 後格闘→特格がかなりの高威力コンボパーツらしいですが、そもそもこの基本パターンすらろくに出ません。
  • 格闘→後サブ射が主戦力と見ましたが、途中で落とすことも多くて不安定です。あとこっからさらにコンボを繋げるらしいですが、やり方がよく分かりません。何せ途中で落とすものですから。
  • ホーミングダッシュってどう使うんでしょう。やや上に向かうNDと言うようなことが書いてありましたが、つまり上に向かってキャンセルダッシュという動きが有効なパターンを憶えるまではあんまり有効じゃないんですかね。

以前おもしろくねーと言った機体でこんなに書いてしまうとは・・・さすが3000コスト、恐ろしい子です。