Q

バハのイベントも一段落した(せざるをえなくなった)ので、PQ買ってきました。まだ2マップ目ですが。
ペルソナシリーズはぜんぜんやってなかったので勝手はよく分からないのですが、弱点ついてずっと俺のターンするゲームだとは聞いていたのでその通りにやってます。ていうか、そうしないと最初の雑魚にもなかなか勝てない気がします。
おなじみの鬼畜入門クエストがなかったり、地図の壁にガイドができたり、最終到達階から再開ができたりと世界樹に比べてかなりやさしめになってますね。きっと色々反省するところがあったんでしょうね。
サブペルソナのシステムの兼ね合いもありつつ、世界樹のようにとりあえず好きな順に5人で組んでから戦術を考えるほどキャラへの思い入れに個体差もないので、しばらくは均等にあげていくことになる気がします。