まるで成長していない

五層に入ったよ!

  • キリンは2回目で撃破。一度目は様子見と思って突撃し、炎攻撃、縛り物理攻撃があることを知る。スタン攻撃された気もするけど、他のところには全く書いて無いので別のFOEあたりと混同してるかも。
  • 雷攻撃はおそろしく頻度が低い。対戦合計約20ターンで2〜3回。そういえば「雷をまとった」としか言ってない気がするね。まとってるだけならしょうがないね。
  • 弱点は見つからなかった。三属性+突のいずれでもないことは確か。
  • というわけで対策。とりあえず予防の号令をとって2ターン目に防御陣形。あとはショックガードしつつ攻撃。ヤグルシ五輪さんがなんとかしてくれる。
  • そして突撃したあとに予防に振るのを忘れていたことに気付く。
  • まあ予防で封じは防げないらしいから結果オーライ。
  • 縛り攻撃は足しか縛らない*1のであんまり怖くない。ダメージはラインヒールを二回に分けても間に合う程度。防御陣形は偉大。
  • たまに炎攻撃が来る。すごく・・・痛くないです・・・・・・
  • 7ターン目あたりで頭縛りがかかる。それ以降、何故か頭攻撃しかしてこない有情のきりんさん。
  • ああ、全員が準備行動してるターンになんか構えてましたね。TPの尽きた分身が縛られる。どうでもいい。
  • 最後は五輪が7〜8ヒットぐらいして終了。ううむ。

全体的に運が良くてあっさり倒しちゃいましたね。つうか本来の対策に必要なスキルを取るの忘れて頭縛りで無理やり勝つってのは2のときもやってましたね。対策立てた時ぐらいはスキルを振りましょう。

*1:多分