幽霊船

が巷で流行と聞いて挑戦してきました。
結果
キリカゼさんまじつええっす。

  • 構成はウォリ/バリ(23)、モン/ウォリ(22)、バリ/ゾディ(26)、シノ/パイ(27)
  • 一回目は様子見。弱点は氷と把握しつつ、炎防御の大切さを知る。氷防御しかできないファラ脱落。
  • 戦法/シノビ→ミストをまきつつバリに氷オイル。暇になったらハンギングor含み針。なんとなく砲撃は頭攻撃だと思った。
  • 戦法/モンク→適当に範囲回復。状況によってはアイテムつかったり防御で戦線維持。
  • 戦法/バリスタ→ひたすら通常攻撃。氷オイルがかかってないときはバラージ。
  • 戦法/ウォリ→チャージから迫撃砲or無明剣。ダメージは迫撃砲が350、無明剣が190×3ぐらい。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 戦法/キリカゼさん→なんか分身して薬飲んでた

結局、中盤の物理攻撃ゾーンはキリカゼさんの影縛りのおかげで行動失敗が続き、結構楽に勝ててしまいました。三層に入ってしまえばオイルとミスト使い放題なので割と簡単ですね。しかしここまでやってもゾディに火力で勝てないか・・・って、ウォリは生存能力があるからいいのか。