アカツキでBコース単独クリア記念

ガンダムvsガンダムの話です。
というわけでアカツキ雑感。前に書いたっけ?

  • ビームライフルは普通の性能。弾数は多いらしいね。
  • オオワシは基本動作をこなす機体ですね。ほとんど基本しかできないけど、それでもそこそこやってけます。
  • CSはかなり強め。緑ロックでも着地はとれるっぽ?
  • 格闘もほもN格のみと基本を大事にした機体です。カウンターを活用できるほどの腕前はありません。
  • ヤタノカガミを活用できるほどの(ry
  • シラヌイはファンネル機体というか、プルのファンネルモードみたいな感覚ですね。あっちより防御よりか。ただ、自分から相手に向かってまっすぐ飛んでいくビームライフルはかなり心強いです。
  • ファンネルじゃなくてドラグーンっていうらしいね。種は見てないからよく知らぬ。
  • Nドラグーンは常に付けているが吉か。ちょっとずれたタイミングで撃ってくれるおかげで、硬直読みがおおざっぱでも結構当たっていい感じです。
  • レバー入れドラグーンはまあ、ファンネルですね。ニューなみに強い気がする。
  • こっちのCSはほぼ使いませんね。立ち回りの中心であるドラグーンを一気に消費するのは痛い。ボス戦では活躍するけど。
  • サブは・・・まあ、一人でCPU戦やってる以上はメリットよりもドラグーンがなくなるデメリットの方が大きいですね。対人ではかなり鍵になる武装のようですが。
  • エルメスはもっと逃げずに正々堂々と戦うべきだと思った。格闘機体とかどうやって戦うんだよ、これ。