というわけで

今日はいろいろあって会社を休みました。
真昼間からゲーセン行く生活は実に良いですね。
対戦もとりあえず勝てたし。
以下感想

  • デスサイズ

射撃武装が存在していると思ってると死にますね。アシアスト含む全ての武装は格闘の補助として見て、格闘距離から離れたときは丁寧に相手の攻撃を避けつつ距離を詰めていくのがいいんじゃないかと思いました。対人ではどうか知らんけど。でも射撃戦やっちゃ駄目だとは思います。

  • ターンX

メイン射撃を腕ビームだと認識していて混乱する→ビームライフルとバズーカ使い切った時にそれぞれ混乱する→撃破されたあとに腕ビーム撃とうとして混乱する
対人でも立ち回り方とかそういうのはともかくとして、もう武器の時点で玄人向けというかかなり慣れないと無理だと思いました。オールレンジは即座にBDで移動しつつ本格的に危なくなったらNDでいいのかね。
なお、月光蝶はすっかり試すのを忘れてました。

いや、初めて使ったわけではないけど。
昼間っから対戦の多目なとこで4勝ほどできました記念。
相手はそれぞれ一人ずつでしたが。
サブの腕伸ばし射撃が引っ掛けやすくて、慣れてない相手にはびしばし刺さります。ブーストに余裕を持たせておけば特殊射撃→NDで正面の迎撃も可能。動き方をもっと研究すれば結構いけるかも、とか思いました。
とりあえず対人戦で特殊格闘を決められるぐらいの腕にはなりたいです。