いろいろ使ってみた

何の話かは言わなくても察せるのが日本人の美徳というものです。
そんな大層なもんじゃないけどな。

サブ射がファンネル準備な御陰で実質的には射撃武装は二つ。ただし、特射はレバー入れで性能変化。レバー入れ特射の性能から、ファンネルを常に展開できれば前作プルのファンネルモードに自衛能力がついた感じで戦える感じでしょうか。プレッシャーは慣れていかないと難しそうですね。使えたら強そうだけど。

  • インパルス

前作から強化されたと聞いたけど普通ぼこられたので何とも。おおざっぱな使用感は変わってない感じですね。

こちらも普通にぼこら(ry。しかし攻略情報とか見てもAS脱いだ後のことが碌に書いてなかったりするんですが、もしかしてずっとASのままの方が無難なんですかね。

ダッシュ中のディバイダーは正面にしか攻撃してくれなくて激しく使いずらいです。ダッシュ頻度を心持ち下げればいいのかも。サブ射・特射が強いディバイダーの時はメインが使いにくく、メインが使いやすい通常モードの時はサブ射・特射が使いにくいです。平均化しる!

  • アガーイ

指が攣った。
(特格→ND)*n→Dおしっぱなしのまま射撃長押しorサブ射が基本的な操作と読みましたが、薬指と中指が大変辛いです。あと、敵に回したときのアガーイ召喚はステップで避けたと思ったら反転してヒットしやがりました。結構大回りで避けないと駄目っぽい。

今回触ってみた中で一番使いやすい感じでした。ヴァーチェ時はメインが頼れますね。サブもかなり巻き込めていい感じです。チャージはまあ、概ね前作のサテライトみたいな使い勝手でしょうか。
ナドレは快速機体でヴァーチェとは全く性能が違いますが、こちらも使いやすいです。メインが頼れるのは同じ。普通のビームライフルより当てやすくていいですね。
トライアルシステムは使いこなせず。でもこれが出来たら化けそうです。暫くは砲台→高速機体として使って行ってトライアルのタイミングを探っていきたいですね。
アシストが弱いとwikiには書かれていましたが、使ってる間はばんばん当たって強いと感じてました。CPUには当てやすいってだけかね。