イノベイターにはなれなかったよ・・・

リボーンズはすごく難しかったですが、00はそこそこ使えました。
というわけで00です。
メイン:普通未満(推定)のビームライフル。何が辛いって弾数が辛い。あと、あたりにくい気がする。ついでに射角も狭い気がする。適当に連射してると一気に弾切れするので、牽制に使うのも微妙。あれ、何に使うの・・・?
CS:NEXTの頃とだいたい一緒の収束/拡散使い分け。収束はガンダムのCS的なやつで、拡散はサザビーのCSみたいな感じ。あんなに強くないけど。中距離の拡散が当てていきやすいが、2,3発ではよろけも取れないらしく意外とスリリングな武器。
サブ:ビームサーベル投げ。さすがに、ちゃんと着地とか狙わないと当たらない。あと、二発一気に投げるがキャンセルが早いと一発しか投げない。当たったら一発でもスタンするので後は好きにすればいいんじゃないかな。
特射:アリオスかセラヴィー呼び出し。アリオスは弟みたいな感じらしいが、あれより使いづらい。セラヴィーは使いやすい照射ビーム。意外と回復が早くて弾数二発なので、普通の照射ビームと考えてもあんまり違わない気がする。
格闘:終わってる性能らしいが、強化状態とモーションとかは変わらない気がする。BD格闘か何かの切り抜けが追撃に頼れる気がする。
ライザー状態
メイン:強化ビームライフル。弾の形はV2ABのメインみたいだが、内容的にはちょと強いビームライフル。弾数もまともになり、普通に撃ってればまあまあ強い。
CS:ディスティニー格闘CSみたいなビーム。曲がる。うっかり曲げちゃうので威力はいまいちだった。当て続けられれば強いかも。
サブ:通常時と同じだが、すごい速度でリロードする。もしかして太陽炉ってビームサーベルを生成できるのか。
特射:通常時と同じ。こっちもリロード速度が上がってるかも知れないが、サブほど極端ではない。
格闘:強くなってるらしいよ
00R化は、強化にしてはリロードが妙に早いので、開幕換装→切れたら逃げ気味に立ち回り→換装→繰り返しが基本戦術になるかと思います。
あ、トランザム格闘はすっかり使うの忘れてました。トランザム時特格?トランザムライザーは覚醒武装?00の一番ハッピーな部分を堪能できてませんね。まあ、そこそこしっくりきたのでちょこちょこ使っていこうかと思います。