ざまあ

それが単なる事件でなく不祥事だというなら、組織ごと責任を取らなければいけないのは当然のこと。
役所が無責任で居られたのは、責任を取るために業務が滞ってしまうと多くの人々が困るからであって、日の丸の威を借りた理由の無い特権ではない。政府や自治体の役割も分からないまま公務員叩きとかしてても痛い目見るだけですよ。
その点、市長は改革派としてぶれない点に好感がもてる。嫌味じゃないよ。あと、支持するとは言わないよ。
ていうか、推薦入学なんてリスクのでかい方法を選択しておいて保険も用意してないとかどういう了見なんだ。スポーツで身を立てる道って絵や音楽よりも厳しいのになんでその程度の先すらみてないんだ。


とりあえず、入試が本格的に中止にならないうちに体罰容認法案の署名でも集めるのが建設的じゃないですかね。