リンク

とりあえず世界樹のパーティはリンクを主軸に頑張ってます。
リンクチェイス型にとって一番の問題は行動順であり、要点は以下のとおりになります。
1.リンクを使用した後に8回以上の攻撃が発生しないといけない
2.ラッシュを使用する場合、リンクより早く発動しないといけない
3.チェイスおよびラッシュを起点にする場合、同列にリンクより早い行動順が居てはならない
まあ、要するに1が全てなわけですが。
ちなみに、スコールや氷の術があれば1は何も考えなくても達成できるようです。
とかおもってたけど、ヴァンガードかければ楽勝で全部達成できるのでした。バフ2つかけなきゃ回らないってのは大分不安ですけどね。
ヴァンガードを使わない場合、ナイトシーカーとダンサーを同列にするわけにはいかないのでどちらかを下げることになります。ダンサー下げて前2後3構成が安定ですかね。
うまく回ればチェイス+ラッシュの追撃回数計7回がリンクと交互に発動するのでわけ分からない魔空間になるわけですが、チェイスやリンクの発動率が100%でないのか毎回うまくはいかないようです。
一番の問題は、属性ダメージ出したきゃこんな無駄な苦労してないでルーンマスター使えと本スレでいわれてることですが。