疲れた

割と歴史的に有名な山に案外簡単に行けることがわかったので登ってきました。死ぬ。あれはファミリー向けのピクニックに最適な山じゃないですよ・・・
帰りに通ったルートは楽だったので、単にきついコースから登っちゃっただけな気もしますが。

あと戦国大戦。カード屋でお楽しみパック買ったら三段信長が出たのでまず群雄伝で試してみましたが、いまいちしっくりこないのでやっぱり遠撃ち阿修羅で全国へ。最近は陣形が怖い環境なので、岡吉正を抜いて下針を入れてみました。

  • 一戦目:真田デッキ

幸隆・幸村・YAZAWA恭雲院とこだわりを感じるデッキでしたが、突撃精度がいまいちだったのと火牛中心な割には一枚ずつしか焼かれなかったのでおいしくいただけました。大筒一発分の勝利でしたが。

  • 二戦目:毛利単

吉川ひとりにボコボコにされたお・・・

  • 三戦目:肉鍋

肉の回復量まじチート。ただ、鍋の陣が出なかったのは助かりました。肉のごり押しで舞を潰されて城門に一発入れられましたが、思い切って攻め返しつつ阿修羅+弾幕射撃で動きを止めて逆転成功。失敗したとはいえ、虎口ダメージの分がおいしかったです。

ここまでやって彦鶴姫が出たので鹿之助と組み合わせて試してみるが・・・・ほんとに回復してんのこれっていうぐらいの量でした。1コスで母衣を仕込めると考えればそこそこですかね。でも勝利ポーズの3Dモデルがかなりけしからんので、群雄伝でカード堀するときには入れておこうと思いました。