久しぶりに戦国の世へ

というわけでちょいとやってきました。
デッキはとりあえず変更なし。あのあといろいろと変更があったようなので、下方食らった人は変更を検討してもいいかも知れませんね。
最初の相手は本願寺単でメイン火力は土橋さん。普通に考えて負ける相手じゃないはずなんですが、序盤を捌ききれずに削られた上に舞を強行したおかげで士気差が出来たりして終始苦しかったです。負け
二戦目は孫市+今川家のパーツデッキ。孫市さんは相変わらずどうにもなりませんが、デッキ相性自体は悪くないのです。こっちが壊滅したタイミングで攻めてこられたらあぶなかった。勝ち
三戦目は今孔明。2−2掛けで突っ込んでこられて舞を蹴散らされたあげく城門をとられたりしましたが、一回きりでなんとか守って再び舞い、堅実に大筒を守ってミリ勝利。
基本的に、遠撃ち阿修羅で大筒を守りつつ岡でかき回すのが勝利パターンのようです。序盤に欲張って余計なダメージを食らうとよくないっぽい。
あと、久しぶりなせいか計略誤爆がひどかったです。まあ、誤爆して害のある計略は弾数少ないときの一発必中ぐらいなんでいいっちゃいいんですが。