終了

表ボス撃破ということで

  • ラスボスが二人組とは聞いてないお・・・
  • 一戦目はいつもどおり様子見。1ターン目から深王さまの腕縛り+オランピアの野郎の頭縛りで壊滅がやばい
  • なんとか耐え切りつつ、中盤で敵からリミットスキルが放たれて死亡。ファラはずっとショックガードでいいと思った。
  • 雷のほかは物理攻撃とオランピアの縛りしかない?と思ったら強化打消し技は無属性だったでござる。
  • 大体HP6〜7割から使用か?と思って序盤は物理攻撃をリミットで凌ぎつつ、HPがいい頃合になったらショックガード連打モード、リミット(イージスと守備陣形)は溜まり次第使用、で防御は大丈夫なはず。強化打消しは無視。どうせ単体だし。
  • 攻撃面ではバリスタがいまいち機能しないのが辛いところ。もうちょっと物理攻撃の強い型にしておくべきだった。
  • シノビは分身してアイテム係。余裕があったらハンギングを入れておく。
  • モンクも余裕があったらアームブレイカーを入れていきたい。
  • 完璧なプランだと思ったが、ファラ一撃死→次のターンに雷というコンボが頻発、追加で3回ぐらい全滅。
  • 5回目ぐらいにして中盤の丁度良い頃に頭縛りが成功。雷って頭攻撃なのか・・・
  • 最後はショーグンが生き返ったターンのうちに死んだり腕縛りを食らったりしてなかなかとどめをさせない中、バリスタさんがエーテル圧縮バラージで着実に削って深王様を撃破。五輪の影に隠れてただけで実用的なダメージ量でしたバリスタさんサーセン。
  • まあ、クリアしたのでいいかと思ってwikiを見てみる。雷は6ターンに一回・・・だと・・・・・・
  • このパターンが見切れればもっと安定した勝ち方ができた気がする。
  • クリアレベルは48〜51くらいでした。上記の通り、これぐらいあるなら戦術次第で楽に勝ててもおかしくないですね。