祭りの予感

最近公開されたGコースの最後のにはプルツーキュベレイmk2が出るようで。まあ、私はGコース攻略は無理なので動画見たりしながら解禁を待ちます。
しかしEz8は2000コストの上位陸戦ガンダムだと思ってたのに、1000コストらしくて微妙に残念です。
さて、今日は初めてゲドラフ使ってきました。

  • よく分からないけどND中にジャンプして止まる。ジャンプしないこともある。正直1ステージで死に掛けましたよ、ええ。
  • ビームライフルは正面には撃ちにくいのか?
  • サブ射撃はレバーNなら正面に撃ってくれるそうですが、レバー管理の甘い私には無理です。封印。
  • 特射は使いやすくてグッド。実質二発でリロードも速くてダウン属性。おかげでサイコ退治が異様に楽でした。
  • 格闘が妙によく当たりましたが、wikiによると封印安定だそうで。まあCPUだし。
  • 特格・・・まあ、上手い人には強い武装なんでしょうけどね。
  • 射撃CS。奇跡の遅発生。威力はそこそこ。使わないよなあ、これ。
  • 格闘CSはこの機体の目玉ですが、知らないと何が起こってるのかすらよく分かりません。Nか横格で相手の攻撃を凌ぎつつ前格でダメージを狙い、ついでに通常移動で轢いていくのがいいのでしょうか。

使う側にとっての分からん殺し機体なんて、このゲームでもコイツしかいないんじゃないでしょうか。次点はエピオン。