いろいろあったわけですが

買ってきた。
[rakuten:book:12889863:detail]
>奇天烈な甲冑を着て、見たことも無い武器をお持ち
つ[鏡]
>物の怪か鬼の類なんでしょうか?
つ[鏡]
いやあ、いろはたんはボケ倒してくれますな。

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

  • 生まれによってあからさまに勝ち組と負け犬が決まる仕様ではなくなりました。個人的には激しくつまんないです。所持金が全員一律なんてソードワールドじゃないよ!
  • マギテックは微妙というか、もうちょっと普通の剣と魔法の世界にしてほしかったな、と思いました。嫌いじゃないけど。
  • レーティング表ぐらいどっかにつけて置いてくれても罰はあたらないとおもうんですけど・・・
  • キラーオクトパスのモンスターデータは素晴らしいですね。魔法少女アイ的な意味で。
  • キプロクスとブラッディーペタルの絵には世界樹のイヤな記憶が掘り起こされます。
  • 幼女ドワーフは韓国起源にだ!まじでまじで。
  • 必要筋力によって攻撃力も防御力も変化しないのも寂しいです。そこらへんも含めて上級ルールとか出るんですかね。

まだそんなに読み込んでもいないんですけどね!