やっぱ肉の力ですよ

タイトルからは分からないとは思いますが、世界樹の話です。
結局のところ、全裸カースメイ子さんをパラディンにメンバーチェンジしてみました。
ううむ、硬い。LV30ぐらいだけどHPブースト効果もあってLV58ブシドーとHPが変わりません。しかも要所要所でオートガード発動。フロントガード+トラッピングもおいしいです。前衛三人が敵よりほぼ確実に早く動けるのも先制取られたときの建て直しがやりやすくてグッド。やっぱり魔法とかに頼ってちゃだめですよ。冒険は肉の力なり。
無意識に睡眠をアテにしててhageかけたのは秘密だ!


ついでに、サラマンドラも倒しました。意外とあっさり。割と運ゲーで勝ったんですけどね。

詳細
1T目ブレス確定なら対熱ミスト+トラッピング2で楽勝じゃね?→GO!→スキル振るの忘れ(ry
この状態から勝てるのだから世の中甘いものです。というか1T目は先制ヘッドスナイプが鮮やかに決まってブレスキャンセルという、二重に目論見の外れた展開でした。ついでに言うと、倒すまでの5Tぐらいの間、頭縛りにかかったままでした。そら勝てるわ。
頭縛りの命中低下でクラッシュテイルも殆ど当たらず(なぜかメディックは全弾命中だったわけですが)、クラッシュテイル以外の行動は全て頭縛りで封印と言う、大変消化試合感の漂う戦いでした。よくよく考えたら、ここまで楽勝なら卸し焔で無理やりレアドロップも取れたかもしれません。そんなリスキーなことはやらないけどな。
しかし黒FOEのくせに経験値なしとは・・・。しょんぼり。