はじめてのたいじんせん

というわけで毎日三国志大戦の話題で恐縮ですが、初の対人戦にでてみました。結果は言うまでもなく全敗。

詳細

  • 一戦目

全突馬超・呂姫・郭嘉王異・董白のやや全突ぎみデッキ*1で挑戦するも、相手は蜀デッキ。ていうか槍ケニア。勝てるわけねえよ*2。まあ、端攻城とか全軍突撃→董白だけ攻城に行くとかの戦術パターンを試せたのでよしとする。もっと郭嘉王異を有効に使えたら善戦できたかもね、てのが反省点か。根本的に相性が最悪だったんですよ。マジで。

  • 二戦目

ホウ徳・張コウ王異郭嘉・曹皇后の魏単デッキ。相手は呉デッキでいい勝負かと思いきや、ぜんぜん動かしたことのない*3デッキのためか大変残念な結果に。周瑜に三枚焼かれること二回とか、もう言い訳できない不覚だね。やっと一騎討ちの仕様を覚えたのがほぼ唯一のよかった点。


次は大将軍デッキで初勝利を狙う所存。

*1:半端な構成なのは趣味に走ったせい

*2:例えるなら初代ポケモンで最初にヒトカゲを選んだ時の様な絶望感

*3:ていうかこれが初めて