うろおぼえセッションレポート:メガテンキャンペーン(2006後期)

今回はちょっと前のキャンペーンから。学校を中心にした話でした。

自キャラ:鹿島沙姫(16・♀)
合気道部に所属する高校生。5時間耐久コックリさん大会を機に神通力に目覚め、それが原因で奇人変人に追い回される不遇の学生生活を送ることになる。イタい魔女っこ(他PC)に追いかけられたり生徒会長に全校生徒の前でプロレス技かけられたり謎の優等生に学校の秩序を護る役を仰せつかったり。

他キャラ:
蒼式 奈々那(15・♀)
イタい魔女っこ。鹿島の日常を奪った直接の原因というか象徴なので鹿島に蛇蝎のごとく嫌われている。何度か抹殺せんと謀略を練るも最後までピンピンしてやがった。チッ。

秋山 響介(16・♂)
弓道部所属の高校生。別名へたれキング。ネタとしてはおもしろかったですよ?

宿木 桜ニ(16・♂)
薙刀部所属の高校生。いつか命を掛けた真剣勝負をしたいとか考えている、ちょっと現代社会には不適応な心根を持つ男。しかし表向きはやや寡黙な普通の高校生であり、今回のPCの中ではかなりの常識人であるといわざるを得ない。

ブラウン(?・?)
何故か学校に住み着いているブラウニー。学校内をきままにうろつき、蒼式に追い回されたり生徒会長に殺されかけたりする楽しい生活を送る。

  • NPCからの最初の状況説明の折、諸般の事情(8割がた蒼式のせい)によりその場にいなかったために一人イマイチ状況がつかめていない鹿島。このとき、正直どうすんべえと思ったりもした。
  • そして第二話、ストーキングする蒼式。そして何故か全校生徒の目の前で襲い掛かってくる生徒会長そっくりの謎の覆面レスラー。どうすんべえ、は杞憂でした。しかし本当むくわれねえなあ。
  • とりあえず情報を集めてみる鹿島。集まったのは学校の七不思議。内容は・・・

1、校内を疾走する謎の巫女 
2、謎の覆面レスラー
・・・
ここまで聞いてうずくまる鹿島。自分関係ばっかりかよ!*1

なんか眠くなってきたので今日はここまで。続きは明日から。

*1: もう一個ぐらいあったような